平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

東京三昧と帰国へ

毎日雨でーす。





これが来るとバンクーバーって感じです。




さて函館から東京へ。




「東京は大阪と一緒みたいなもんやから、別に行かんでいいわ」なんて言うてた何年か前、初めて東京に来たら







ナンジャコリャ〜〜‼️






って度肝を抜かれましたが、今回もまるで状況変わらずお上りさん状態。



今回バンクーバーからの友人と行動なので、「唯一の日本人」が私でしたが、ただ「唯一日本語が読める人」だけになってしまってました爆!



今回の宿泊先はなんとホステルです。



日本でホステルは初めて。







友人が予約してしてた所


「あんた達もリゾートに一緒に来ない?」と誘われ、あれよあれよと盛り上がって一緒に行くことになった。




ホステルは格安で、日本人も含め、色んな国の人が来てて、何回か顔を合わせたスロバキアからのお兄さんと話が盛り上がって楽しい宿泊になりました。



次の日は子供達を夢の国へ放り込み








うちらは観光へ



東京メトロ一日中乗車券を買ってひたすら電車を使い、回る回る歩く歩く。























メジャーなトコは行ったと思われる。




1日3万歩歩いててびっくりした。



そりゃ疲れたはずやわ。




3泊もあっという間に終わり、無事帰阪。




最終にやりたかった事








焼いて送ってもらうのに2カ月かかるから引き取りは来年やけど。





そんなのであっという間の1ヶ月は過ぎ、帰国の途へ。




帰りの飛行機でもことごとく富士山には縁がなかったみたい。









いつも家族と日本が無事であるようにお祈りするのが恒例行事。




上空から見る景色は







まるで違うけど、やっぱりどっちも好きやなぁ。




こうして今年の夏は終わり、学校が始まりました。