平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

白銀

朝起きたら白銀の世界やった。











旦那が出勤の時に「雪かきしといて」というのをどこかで聞いたような、と目が覚めて





暫くしーんとした外の気配を伺ってました。





雪が降ると音を吸収して、なんとも言えない世界を作ってくれる。



静かに時間が過ぎてく感じ。しんしんと降る雪を眺めるのは大好き。






さてさて、雪かきするか、って外に出たら、玄関に続くフェンス前と玄関前の道がなんとも綺麗。






旦那前だけやって行ったのか、って思ったけど、それにしては家の中の道は雪かきしてなかったし、って思いつつ他の部分を雪かきしてたら






お隣のお手伝いをしてるおじさんと会った(と言って私と同じくらいかも笑笑)




「その辺沢山塩撒いておいたよー♪」






どうりで綺麗やったんや〜って。




バンクーバーでは、自分の家の前の歩道は市の管轄ですが、オーナーがきちんと雪かきせずに転倒した場合、そのオーナーの責任となります。





それだけが理由で無いけど、雪かきはきちんとします。




雪かきされた歩道は本当に助かるし、転ばれても困るし、チケット切られても嫌やし笑。




でもこうやって、お隣さんが出る時に苦労しないように、ってやってくれる気持ちは凄く嬉しい。





なんだか昨日から嬉しいこと続きだわ。






なので裏庭。



私もお隣さんの出口前を綺麗にして、お隣さんから私が貰ったほっこりの気持ちをパスしておいた。






今晩も雪予報。





月曜まで祝日なので、雪を眺めてゆっくり過ごせそう。