平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

雪とエッセイと傷心


福島でまた大きな地震があったようですが、この寒い時期、どうぞ皆さまお気をつけください。





今日もバンクーバー、雪が降り続いておりますが、ちょっと気温が高いのでウェットな感じです。




明日も雪予報ですが、きっとこのまま溶けていきそう。





今日はバレンタインデイ。



こちらは日本と違って、男性からの贈り物の方が多いです。




うちは花より団子




旦那からのプレゼント






たまには花が欲しいですが、旦那はそういう柄ではないです。




心より腹を満たす方がって感じでしょうか。



酒与えておけば大人しい?




これやったら私の心も癒される?笑笑。




今日はエッセイの期限。お題は倫理とか道徳とか。

かったいお題。



昨日クラスメイトとエッセイの交換して、お互いにグラマーや書き方チェック。








一日中これにかかってて、めっちゃ疲れてた。



エッセイのお題が倫理とかなのでか、今日、ちょっとした言葉に傷心。





言った方は冗談やろうけど、聞いた方はそのままストレートに入って来るよな。



それが子供のこととなると、さらに腹も立つというか。

大人が言うことけ?




ムスメに言うと「あんなん冗談やんか、ママ真剣に取りすぎ」って言われたが、納得いかんからちょっとメールしようかと。




色々考えたけど、時間も経ってくると自分の頭も冷え、いろんな視点から考えも見て、で、落ち着いた。





言葉使いはほんまに気をつけてても、誤解される時もあるしな。




難しいね。



私も学ぶことやわ、と思って自分のストレスコントロールしました。




もやもややったし、薬取りに行かないとだったので、近所の薬屋さんまでお散歩。




公園では子供達がいっぱいそり滑りしてたけど、道はだいぶんぐちゃぐちゃ。








大通りを曲がったところで、こんな雪の像があった。






上手にやってはるわ〜



旧正月やったからドラゴンと🐉



横はなんやろ?



帰ってきて気分もリフレッシュできた。





今日は手巻き寿司がバレンタインDinnerです🍣




明日はファミリーDay

BC州だけ祝日です㊗️