平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

前に進む

バンクーバーはぽかぽか陽気です。



今日はマッサージに行ってきた。
ぎっくり背中をがっつりやってからのマッサージ。 終わった後には頭痛がましになってた。明日はもみ返しがきそうやけど笑。




先日は大好きなお好み焼き。








その後にお散歩へ出かけた。





近所にソメイヨシノの通りがあるので、その咲き加減はどんなかと思っていってみたけど、まだ三分咲きといった感じやった。





山桜のようなのは満開やけどね。









近所をぶらぶら歩いてると懐かしい香りが。









沈丁花。









昔の家で毎年春になるとこの香りが漂って、小さい時に幼馴染たちと近所を走り回った記憶が巡る。



大好きな花。
いつか手に入れなければ。




夕日がきれい。











公園のところまで回ってきたら、いつもあった大きなオークの木ががっつり落とされてた。










何日か前に強風があったので、それで折れたのかと思ったら、何やら手紙が。









どうやら体幹が割れてたみたい。すっごい大木やったもんなぁ。
危険度が高いのでこのオークは倒されて、また春には新しいオークを植えると書いてあった。




この木は根から落とされるけど、また新しい命を植え替えられて育っていくのね。



昨日で私の学校も終わり。
それと同時にWork BCから久しぶりに電話があって、まだ仕事が決まってないといえば、資格が取れるコースがあるから、それにアプライしてみてはどうか、と言われた。



行きたいコースに入学するまでに1年はかかると思うので、この一年をどうしようか、仕事をしようか、違う英語のコースをとるか、と考えてたけど、このコースに行くことに許可が下りれば約一年新しい分野の勉強ができて資格が取れる。




まだまだどこに進むべきか、ってはっきり決まってないけど、チャンスがあるのであれば、アプライしてみるのもいいかと思って連絡を取ってみた。



どうなるかね~?





入れたラッキーやけど、15人という狭き門でもあり。
だめならまた考えればいいか。




ちょっとずつできることで進んでいこう。