平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

コレクションへ仲間入り

今日はどうも大荒れのお天気のようです、バンクーバー。




朝から雨が降っておりましたが、ちょいと光が差した時点でお散歩に行ってみた。
天気予報では強風予報。





桜を見かけたけど、まだまだ三分咲きといった感じかな?







個性的な鳴き声の主はこちら








見えるかな?

ハチドリです。





ぐるっと回ってきたら予報通り強風と大雨。


いい時に戻ってこれた。





ずっと前から歯医者に行くたびに言われてたことがある。
私の歯は平らできれいやなぁって思ってたら、それは歯ぎしりしてるから削れてまっすぐなのだといわれた。


歯ぎしりがひどいとどんどんと歯が削れ、顎関節症になる可能性もあるからマウスガードを作った方がいいよ、と言われてきた。




先日その可能性もあると思うよ、と言われたのが、歯の詰め物が取れ、削れてぽろっと部分的に詰め物が取れたりっていうのがここ一年で2回も起きて歯医者に行った。





で、いよいよマウスガードを作ってみた。



出来上がりは2週間ほど。

試着した時に、果たしてこんなものをつけて寝れるのだろうか?って思ったけど、初日普通に寝落ち、夜中目を覚ましてから何かと気になって取ってはみたけど、2日目の昨日は普通に朝まで寝てた。




意外とつけてても寝れる人やったらしい。




そして歯医者が終って帰り際。歯医者さんから「これ、いる?要らないならこっちで処分しておくけど」ってもらってきたのが、これ。










リビングルームの飾り棚に置いてるけど、まだ誰も気が付いてないのが笑える。



いつ気づくやろうか。
ずっと黙っておくつもりです。




なんか載せては見たけど、裸晒してるみたいで恥ずかしいわ笑笑。