平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

これはありか?

今日はずうううっと録画してたやつを見続ける一日やった。




日本ではオリンピックの聖火リレーが始まっているけど、それを毎日やってくれるプログラムがTVジャパンで流れてる。


それを観るのが楽しみ。




今年は本当にオリンピックがあるのだろうか?
今でも数は全く減ってないどころか、世界中で第三ウエーブとか、海外の選手はこれるのだろうか、外国からの観客はなしになったり、復興オリンピックは本当にそうなるのであろうか?などなどの中、聖火リレーがスタートして。




先日のプログラムで、パラリンピックに出場するために障害の程度を判定するのに、海外までいかないといけない、それは選手にとっては命取りになりえる可能性もある障害を持ってる人もいる、と。



何のための、誰のためのオリンピック、パラリンピックなのか、って言ってるのをきいて、確かに、、って思ったり。




私もそんないろんな気持ちが混じってて、本当にやることが安全でみんなの為になるのか、って思ったりしたけど、聖火リレーを見るとやっぱり心動くものがあって。




みんなが走ってるのをみたり、沿道で声援を送ったりしてる人をみると、オリンピック、パラリンピックを頑張ってほしいって気持ちになってきた。




2010年にバンクーバーオリンピックがあって、身近でオリンピックを体験できたことは本当に感動したし、やっぱりほかの大会とは違う魅力があるオリンピック、パラリンピック。


安全で無事に迎えられ、いいものになりますように。







今日はまたまた背中の筋が違って、首も背中も曲げれない直立不動。
まったくこの体どうにかして。




そんなで今日はグリークのテイクアウト。


ステフォーズっていう昔からすごい行列になるグリークにオーダーしたけど、味が落ちてて残念やったわ。



テイクアウトの帰りにみた、看板。











これはありなのか?爆