平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

血液検査の結果

晴れです、バンクーバー。


今日もどっこも行ってない~。
最近は日が長いので、夕飯後お出かけするかの。




先日血液検査に行ってきた。
この間のERクリニックでのオーダー。


日本と違ってそういう検査施設にいって採らないといけないのよね。



各市にたくさんあるのやけど、予約はどこも結構いっぱい。
最近は待ち時間が分かったり、ネットで予約をしたりっていうのができるので、だいぶんとストレスフリー。




予約は最短で来週までなかったので, その日でも「Save my spot」といってポチればその待ち時間後あたりに訪問すればすぐに検査してくれる、というシステムを今回は利用。





現場で50分待つより、家でまってその時間あたりに行けるっていいよね。


行ったら自分の名前がボードに張り出されてて、すぐに検査室に入れてくれた。




なんて便利な。





その結果もネットで見れるので、昨日見てみたら。




以前に比べたら断然食べる量は減ってるのに、お酒の量は増えてない(と思う)のに、ちょいとコレステロールが高かった。 しかもLDLはあがり、HDL は下がってるし~!




もう完全にこれって中年入ってるわ (←ってか、十分中年です)




運動不足も重なり、っていうのを言い訳にしたいところやけど、ちょいと気を引き締めていかなあかんって、ホンマにデータが語ってる。





腹筋が三日坊主でなかったから、これから足ふみ体操でもこれに加えて初めてみるか。




ってなことで、夜はお買い物がてらチャリンコでリンリンと行ってみた。


帰ってきてカステラ3切れ食べてもた(意味なし)









夜がきれいやな~。