平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ナースプラクティショナー

今日も曇り空。

ただ今5℃。 息子の歯医者待ち。







昨夜はなかなか寝付けず、1:30ごろまで記憶あり。でもその後落ちたようで、朝の目覚めは意外とスッキリしてた。



朝早いのは空気もキリッとしてて気持ちいい。




胃薬が始まってか、もうすぐ月のものが来るからか、大分体調が落ち着いた。


ま、これもどうなるか分からんけど。






昨日は息子の喘息検査の結果を聞く日。


と言ってもZoomです。



ほぼ2年ぶりのナースCさん。

彼女はナースプラクティショナーと言って、職業はナースだけど専門の修士や博士の資格を持つ方。

病状に合わせて薬の処方もできます。



こう言うの日本ではまだ無いよね。




生まれて半年で症状が出だし、医者にかかり、救急に良く連れて行った頃に比べると、10歳くらいに変えた薬があって、体も成長した事で、ここ暫く発作がない。


薬を変える頃からナースプラクティショナーに移行する形になったけど、最初のナースプラクティショナーは何か責められてる感があって、あまり好きでは無かった。





特にアトピーのことを言われるのが嫌で、行く前には本当に親子でピリピリしてた(多分私が影響させてた)。






今のCさんは、その辺をとても良く汲んでくれる人。


彼女自身にもチャレンジする事があるから、息子の事に耳を傾けて共感してくれ、できる範囲でやれる様にと背中を押すようなアドバイスとサポートをくれる。




彼女が担当になってくれて、私も正直に自分の気持ちを言えるようになったし、ありのままを伝えて勉強させてもらってる、本当に頼りになる方です。





この人に会えて本当によかった。

これも相性と言うのか、彼女の関わり方だろうけど、巡り会えたのはラッキーだわ。






今日もいい1日になりますように。