平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

クリニック

バンクーバー雨降りです。




今日は朝からクリニックへ。

最近新しくできた、イマージェンシーも見れるクリニックです。




いつもの病院のERとはちょっと違うけど、普通のクリニックより設備が整ってる、と言う感じ。




またまた胃痛と多分、逆流性食道炎。

市販薬で対処できなくなったので行ってきた。



行くと目の前で1人入って4番目になったけど、人が少ないからスムースに。




待ってる間、毎回席を立つたびに係の女の子が拭き拭きして、感染対策はバッチリです。










まずはトリアージがERでは行われるので、そちらに入室。


症状を聞いてくれるナースは、刈り上げでタトゥーがいっぱいのお姉さん。




日本では絶対いないタイプです爆






症状を聞いた最後にERならではの質問がされる。




「are you safe at home?」



直訳すれば家では安全か?って事。

簡単な英語だけど、聞き慣れない英語なので、一瞬「?」となると




「暴力とか振るわれてない?」



と続き、意味がわかりました。





そっか、そういえばERはそう言うふうに聞かれることがあった。






こういう風に別件で来るふりをして、暴力から逃げる手段もあるのが多い現実。





「大丈夫です」と返事。





こうやって機会を与えてくれる、というのも大事な事よね。





そこから人は少ないのに、えらい時間がかかって3時間もかかったのやけど、またまた強めの薬と今度は胃カメラのオーダー。

そして背中が痛いっていうたのもあるからか、心電図も撮ってくれた。




今回は胃カメラでしっかり中の状態も見てくれるので、それで安心できるわ。




しばらくまた療養です。