平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

シーズンがやってきた〜

今日も雨降りのバンクーバーですが、明日からずっと1週間晴れマーク☀️



ワクワクするけど、BC州も漏れず、感染のナンバーが凄い上がってるので、お出かけに制限が出そう。




今のところお外で会うにはいいってなってるけど、これからどうなるか。旦那はロックダウンが始まるんでないか、とトイレットペーパーの心配をしてました。








先日箱買いで買ってきたマンゴー🥭










青かったのですが、追熟でいい感じに綺麗になり、甘くてジューシーやった。




私はメキシコ産の赤いマンゴーより、フィリピン産の黄色のマンゴーの方が好み。



去年は追熟してもうまくいかず、腐ってしまう事が多かったので、あんまり買う事が無かったけど、今年はいい感じっぽい?




箱で買っても一瞬で無くなるので、また買いに行かねば。




日本の家族が来た時もいつも夏はマンゴーをたんまり買って、凄い喜んで食べるのやけど、フィリピンに近い日本であんまり美味しいマンゴーに出会うことがないのが不思議。



九州や沖縄のマンゴーが美味しいから輸入する必要ないっちゃあ、ないのかもね。


これはこれで味が違ってまた美味しいのやけど。




これから夏にかけて楽しみます。