平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

夜な夜な

毎日、晴れ!


テンション上がる。






陽が長くなると、夕飯後にお出かけするのが多くなる我が家。




昨日は1年以上も前から預かってる剣道の大会の旗とトロフィーを、先生に返す貰うためにお出かけ。




何故かうちが預かることになったはいいが、コロナで大会が開催されない為ずっと箱にしまわれたまま。



風に晒すとかしないといけないのかどうかも分からんし、しまい方もわからんしでお返しした。


一つ荷が降りたわ。






勿論ムスメはチームリーダーなので(コロナで全く活躍してない)、返しに行ったけど、人に会いたくない、すぐ疲れる息子も最後の最後まで迷って一緒に付いて来た。


トロフィーを持っていく様に言えば、意外とすっと一緒に持って行ったので、ムスメと一緒だと行動しやすいらしい。







その帰りはオシャレなデザート屋なんてここにはないので、いつものマクド。







大きな所なので、ドライブスルーが引っ切りなしにやってくる。 今は特に対面のサービスを避ける人が多いからやろうね。










うちらは最近よくモバイルオーダーをしてピックアップしたり、カーブサイド(パーキングのスポットで)で待って届けて貰ったりする事が多い。





モバイルオーダー用のクーポンもあったりで、結構お得感と、並んだりしなくていいと言うメリット。




支店を選んでオーダーするが、その近所にいないとオーダーが作られないというシステム。なので注文してから現場につくまでモノは作られないのであったか。




そして並ばずにピックアップ。


楽ちんやわ。



今じゃ、マクドナルド内でも自分でタッチパネルでオーダーするしで、将来的にはこういったサービスの雇用も減っていると思うけど、逆にこういった機械化でオーダーの数が増えて、作り手、カーブサイドに持っていくとかの仕事がその分増えるか。




機械化で便利に、そして違う形でサービスの向上やね。




イートインはできないし、パティオは一杯やったので、窓を開けて車の中で4人でおしゃべりしながら楽しんだ夜でした。