平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

夏日

今日も晴れ。




久しぶりに親友と朝んぽ。


近所をぐるっと回って近況報告をお互いに。




こちらの大学入試は入試試験などはない。自分の成績、推薦状、社会奉仕やらエッセイなど自分をアピールして学校が選ぶという感じ。



入学許可が出ても、その後の成績が落ちたりしたら取り消しもあり得るので、許可が下りても気が抜けない。



親友の子は地元の大学に決まった様やけど、まだ行けると決まったわけではないし、卒業できるかも分からんから、公にはしないで、と言われたらしい。



凄い謙虚というか、いや、いけるし、別に4年で卒業できなかってもええやん、って思うけど(ま、そんな心配ないし)





うちの子供の行く学校が決まったら、私ゃ大喜びやけどな。




自分の好きなものが決まればいいけど、それがないとなかなか難しいよな。








先日の夕方旦那と2人で今度はバーナビーレイクまで、チャリンコでで行ってきた。





行く道に







つくし〜。



この量は食べれないわ...


群生見つけたけど






ちょっとお犬様の養分たっぷりそう、断念。







これはカナダ仕様の筆の様な大きなつくし笑笑


食べれんし。





もうあんなに小さかった子供たちが大学に行くような歳になり、サイクリングも付き合ってくれなくなり、まぁ、自分の意思を持って行動していける独立心が出てきた、と前向きにね。笑笑。





今日は夏日だわ、ただいま24℃。