平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

久しぶりのDinner

今日のバンクーバーも煙った感じ。


北の山々が山火事の影響で霞んで見えます。


週末は雨予報。

たっぷり降ってくれるといいけど。





今日は長らく会うことができなかった昔からの友人とDinner。



彼らに初めて会ったのは、私が旦那と付き合い始めてすぐの頃。


友人たちに会って欲しい、と言われて初めてDinnerに招待された時にあった人たち。




旦那の英語しか馴染みがなかった私。10人のグループDinnerにポーンと放り込まれ、ぺちゃくちゃと話す英語についていけず、毎週のように会う仲間のDinnerに行きたくない、と旦那に泣きついた事があった。




そんな時にこの夫婦は「座ってるだけで良いから。聞こうとか思わずに座ってるだけでいいから。そしたら絶対に話が分かるようになる」と励ましてくれた人やった。



それで気が楽になった。


必死で話についていこうと、でも殆ど分からない。その場にいるのも嫌になったけど、彼らはただそこにいるだけでいいよ、って言うてくれた。



あれから18年。


彼らはうちの子たちを生まれた時から可愛がってくれて、私たちに本当によくしてくれる私のカナダの義兄義姉の存在。






パンデミックでそれぞれがワクチンを終了したし、規制も緩くなったので、約2年ぶりのDinner。




招待してくれたのはステーキで有名な



The Keg。





前菜にカラマリとカリフラワービッツ。







友人はフィレとロブスターの半身🦞








私は大好きなプライムリブに美味しい赤ワイン。





久しぶりの再会に話も弾み、本当にいい時間。



今日はその義兄とうちの息子がお誕生日月という事でお祝いのDinnerも兼ねて、だったので





なんとTheKegからバースデーアイスケーキのサービスが。







こういうサービスができるレストランやウエイトレスの気配りは最高です。






とても素敵なDinnerとなりました。