平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

一気に信用を失う

今日は久しぶりにいいお天気です。










でもちょっと寒い。



コンピューターの仕事をし出して一気に視力が悪くなった。眼科のスペシャリストで働いてるにも関わらず、コスコで買った老眼鏡使ってる自分が恥ずかしいけど笑笑。




眼科のアポも取ったし、日本に帰ったらまた眼鏡を新調せねば。

ここで買ったらアホほどするんよね。









仕事で電話をかけ、予約を取ったりしてると色んな人がいる。



先日は続けて「あなたは日本人かしら?」って言われた。


一生懸命綺麗に発音する努力をしても、やっぱイントネーションやらでどこの国出身か分かる。



それはいいんやけど「だからとても丁寧で親切なのね」と言われる事が多い。



まぁ、大体、色んな国の中で日本という国の人は、丁寧で親切と言えると思う。




多民族カナダはバックグラウンドが嫌でも着いてくるから、ある意味「私の行動」が「日本」という国のイメージに繋がると言っても過言ではないと思ってる。







でも、


人によりけり。

私はそうありたいだけで。

皆んなそうやろうし、実際そうやし。






そんなこんなのやり取りをして、遠方から来てる人の予約を無事完了〜。


「色々と時間とをかけてくれてありがとうね、本当に親切にありがとう。名前はなんて言うの?またね〜」って無事予約終了〜。







それが大怒りで帰って行ってしまうことになるとはね.....