平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

一気に信用を失う 2

今日も下り坂〜



今年のバンクーバーは雨が長いなぁ。6月まで続く時もあるけど、今年はそんな年やね。






そんな中、昨日はぶらぶらとスティーブストンを時間潰しに歩き、久しぶりにジェラートを食べた。







今は八重桜が満開









けど、さっき雨降り出した。





さて明日もお仕事やけど、その信用無くしたなぁって思う患者さんにも、また来月電話せなあかんよなぁ。




取り敢えず、謝るけど。




なんかああ言う時って、色んなモノが重なるよな。


元々、ドクターのオーダーに書いてなかったし、それを新人の私が確認せんとそのまんま予約入れたのと、患者が待たされた事の辛抱切れと。




診察を最後まで受けずに怒って帰り、再度電話かかってきて同僚が私の名前を言うてるのを聞いて、「あ、あの人か」って思って。




ま、最終的に私が予約を入れ、それを伝えたのは私やから、それは私の責任よ。言い訳はせんわ。




同僚に尻拭いさせたけど、まそれも仕方ないわねぇ。





「?」と思うやつは確認入れんとな。これ基本な事やのに、書いてないからと言ってそのまんま受けたらあかんな。




患者には悪いがこれも学びの一つと言う事で。