平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

うどん

バンクーバー白銀です。



明日も雪予報。




朝から歯医者から電話あり。


ムスメの顎が外れた。カイロに行って治してもらったけど、昨日痛みがまたひどくなったので、休みかと思いつつ電話してメッセージを残しておいたから。



で今日来れる?と聞かれたけど、ムスメは一日中お出かけ。


今日は無理って伝えたら



「じゃあ、なんで電話してきたの?」って。




は?





電話したらあかんのかい。



そうそうに切ろうとするので「いや、予約入れて」って言うたら明日になった。





これは文句言う案件でしょ。




この人最初はめっちゃ良かったけど、勤続かなり長くなって、最近めっちゃ上から目線なんよね。なんかちょっと変わったなぁって前思った頃から、どんどん酷なっとる。




受付として「じゃあなんで電話してきたん?」って返事あり得る?




「良くなったのならそれで良かったわ」とか「じゃあ、他の日に予約する?」ってのが普通の対応やろ。




皿々さんの「小さな事で悩むのは馬鹿みたい」って言うのを読んで「せやな、こんなアホ相手に悶々とするのも」と思ってお怒りを流すことにしたわ。(多分)





気を取り直して、昨日作ったうどんを食す。










手づくりうどんは何回か作ったことあるけど、今回はちょっといい感じ。







きつねうどんは私の大好物です。



もちもちやけど、折りたたんで切った後がつくのか、もっとツルッと綺麗に伸びへんもんかな?



か、違う問題がある?




でも、今回は今までで1番の出来やった。



家族にも好評やったので、幸せ。