平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

練習始めと新年会

今日は剣道の練習初めと新年会でした。




朝からムスメを落として、出来合いのものを息子と買いに行きました。



Nana‘s Bakery




(ホームページより)


このペイストリーは塩っけのものと甘いのとがあるのですが、今日はおかずを持ってきてって言われてたので、ちーず、ほうれん草とフェタ、ビーフの3種類を買っていった。




お金を支払うときに「$31.50」だったので$31出してコインを探すもなく、「コインがないから$40出す」って言ったら



「いいよ良いよ!今度きた時に$1.50払ってくれたら良い!」って。



いやいやいや、そう言うわけには行かないわ!って$40出そうとするけど「いや、お釣りのコインとかも無くなるし!」



息子のバッグを探すと50セント出てきた。笑笑


それを渡してズボンのポケットやらを探しまくる。


「良いって良いって!そこにナプキンあるからね!取っていって」って。




「今度きた時に払ってくれたら良い」って言う言い方がすごく粋よね。


そして「信用できる人として認めてくれた」感満載。






ありがたく$1お店の人に奢ってもらった笑笑

(いや、今度きた時に返して、って言うてるし)





いつも新年会では手作りのものを持っていくけど、昨日また友人とサシで飲んでて、どんどん話とお酒が進み、二日酔いやったんよね....




そんなスッキリしない朝に、とても気持ちのいいやり取りをしてくれて、心があったかくなる出来事でした。