平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

生ソーセージを買ってみた

今朝も寒かった〜。




マイナスでは無いね。








クリスマス前にもう一回ハムが食べたい!ってな事で、ムスメとお買い物に。






コマーシャルドライブにある J.N & Z Deli 




(ホームページより拝借)





お目当てはソーセージ






カッチコチに乾燥したものが大好きなので、柔らかいと家で乾燥させて待ちます。



クリスマス近くになると、皆んな買いに来るので柔らかいものが多いのやけど、今回はまあまあドライなのが手に入った。


クリスマス用にもまた新たに買い足しておいた💕





ムスメのお目当てはポークホックというハム






塊で売ってるのやけど、1番大きいの!って買ったら、今回は筋があってちょい残念






ナイフで削ぎ削ぎしながら食べるの。

「これがまたええ塩加減や〜」ってムスメは唸ってた笑笑


脂身がめっちゃ甘くて美味しいんよねぇ。





で、今日は初めて生ソーセージを買ってみた。


前から気になってた血のソーセージとレバーのソーセージ。



とりあえずどうやって食べたら良いのかわからんので、普通に茹でて焼いてみた笑笑






思いの外デカくてガッツリ食べれたわ。



お味は....



まぁ、一回で良いかなぁ。 薄味なのできっと小さく潰して炒めてパスタとか、じゃがいもと一緒に食べた方が良かったのかも?



まぁ、試してみんことには分からんしね。




デザートには息子が作ったアップルクランブル。







これまた美味しかった。


お腹いっぱい〜。