平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Too good to go

バンクーバー、変わらず曇り空です。


今年は温暖な気がする。

山に雪があんまり降ってない。


スキーのパス買ってるけど、私のは保険かけてなかったので今年はリファンドもできへんし、コンディションがあんまり良くないので、子供たちはあんま乗り気じゃないし、大損やなぁ。



ま、こんな時もあるわよね。





先日友人とサシで飲んでた時に、こんなのを教えてもらった。






Too Good To Goというサイトで、その日に売れ残りのものを安く手に入れられるというもの。



でも何がくるかは「お楽しみ」



日本でもある様なフードロスを無くす為に設けられてるサイト。






早速アプリを入れて。


設定すればリマインダーも付いてるので、忘れる事はほぼ無さそう。


支払い先で万が一、時間までにたどり着けそうになかったら2時間前までキャンセルも可能。



そんなわけで昨日、お初にベーカリーで購入してみた。








$21バリューのものを$7で購入、ピックアップに行くだけ。




どんなもんが来るんかなぁって、行ってみたら












パン3つとマフィン1個。






でかいパン3つ‼️





確かに種類は違うけど、パン3つ.....






確かに今パンも高いけど




バリュー的にはお得やけど










微妙。




一個は冷凍した。






こんな風にフードロスに関わってる!って思うと嬉しい。




そして何が来るかも本当にお楽しみであるのも、まぁ、醍醐味やろう。







今度はデザート屋さんやカフェ狙いで行こう。