平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

How young are you?

今日も曇り空。でも雨は降らんかったバンクーバー。



気温はあんまり上がりません。

今だに夜は12℃とかやったり。今年は冷夏かもね。




ラボがある日は時間が少なかったりで楽ちん。


今日もちょいと長めのランチで、若いクラスメイトとワイワイ話ししてたら年齢の話になった。



皆んな「何歳?おー!同じ年やったんやー」とかって盛り上がるど真ん中。



私だけその会話にうまーいこと避けられてる笑




「なーんか私には年齢誰も聞かんのやなぁ」ってボソって言うたら、皆んながわちゃわちゃ色々と言い訳してたけど、そんな中「how young are you?」って聞かれて。




その how old are you?でなくhow young are you?って聞くのも余計なんか微妙〜。




ま、そんなで私はあなたの母ちゃんくらいよ、って年齢を言えば、皆んな「見えへん!」っておったまげリアクションしてたけど、それはそれで余計年寄り感があって、「若く見える!」って人に言うのもなんか良いのか悪いのかって思ったわ笑




ま、私がひねくれてるんかもやけど。




私も前はそっち側やったんやけどね爆



先日、蝶々を見た






カナダでアゲハ蝶見たのって3回目くらいちゃうかな?




ここが少ないのか個体が減ってるのか?



久しぶりに見て凄いラッキー感があったわ。

良いことありそう。