平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

家族旅のその3

バンクーバー快晴でーす。



で、次の日。朝早くから起こされ朝ご飯へと向かいます。


マリオットはだいたい朝食付き。

旦那はいつも張り切るけど、私はさほど食べられん。


子供たちはワッフルを焼き、ソーセージをお部屋で食べて出発。




今日はタコマ方面に戻り、バンクーバーへ帰ります。



タコマはなぜか通り過ぎる事は多いけど、散策したことは昔ボーイングに見学に行ったくらいじゃないかな?




ちょいと飛び出した半島にいい公園があると言うので行ってみる。



綺麗な橋を越え





ここにもフェリーがあるのね。





森の公園には動物園と水族館があるみたい。知らんかった。


子供たちは行ってみたいと言うけど、今回は時間がないのでパス。


公園の駐車場に車を停めて浜辺まで降りてみた。






子供達も遊べるスペースがあって、小さな子がいっぱいでした






海にはボートやカヤックがいっぱい。

なんか釣りしてるけど、何が釣れるんやろ?



水が澄んでめちゃめちゃ綺麗やった。






次の目的地に向かうため公園を抜けようとしたら、鹿にあったわ。



幸先いいなぁ。



Cummings Parkという所に向かってみた。

旦那が釣り場があるというので、目的地がそこになる笑







おー!綺麗な所





ずっと海岸線は遊歩道になってて、たくさんの人がお散歩したりピクニックしたり。







アート?







桟橋ではすごい人!


所狭しと釣りやらカニ獲り。




そして何個か蟹トラップをあげるのをみたけど、めっちゃデカいのがかかってた。



バンクーバーであんなサイズは沖に出んとほとんど無いけど、凄いなぁ。



潮の流れが沢山あるから育ちがいいのかも(勝手な推測)




羨ましいわ〜。






お昼になったので





私はベトナムサブをオーダーし、子供たちはなかなかバンクーバーには無いTacoBellへ。



タコマでよくベトナム系を見たけど、移民が多いのやろね。知らんかったわ。






そして買い物を済ませて帰路へ。



道中、レイニアが見えた。


ちょいと霞んでるけど。







日系人にタコマ富士と呼ばれるだけあるわ〜。





カナダボーダーも全く混んでなくスムースに帰国。




タコマへはちょっと遠いので宿泊せんと行く機会があまり無いけど、色々と良いところがありそうなので、それを探索にもっと時間をかけて、また行きたいわ。



楽しい旅でした。