平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

虹が出た

今日は土曜日。朝から風が強い日です。






息子が今年日本語学校を卒業します。

うちのクラスは特に繋がりが強いと言うわけでもなく、きっとあっさりしたクラスやったんやろうけど、最後は色々と締めもあるしってな感じで、今日親同士の顔合わせが行われた(て今頃やけど)




最初からずっと一緒って言う子は8人中の半分。

顔はお見かけして軽い会話はあっても名前を知らない。〇〇ちゃんのお母さんで通って来たこの

15年。




卒業式の段取りやらお礼やら、って話し合いをして帰ってきた。





息子はそのまま学校の友達と残り、いま映画を観てるご様子。




親同士も今までこんな集まり一歳無いクラスやったね〜って、でも最近子供たちも凄く近くなって嬉しいね、って話して帰ってきた。



こう言う絆ってこれからも続いていくと良いよね、って。




釣りから帰ってきた旦那は、友人が釣った魚を持って帰ってきた笑


川魚はやっぱ特有の臭いが軽くあるけど、美味しくいただきました。

初老夫婦だけで晩御飯。




そしていま、



私はムスメの剣道の練習のお迎えに来てます。








行く途中に大きな虹。



いい事ありそうだわ。