平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

お久しぶりです

バンクーバー、今日はいいお天気でしたが、風がありました。






今晩から雷雨になるらしい。

食後の散歩の空は、どんどん怪しい感じになってました。




お久しぶりです。





ここ2週間ほど、色々とあったのですが、書く気がしませんでした。




と、言うのも




ムスメがまさかの








喧嘩のターゲットに。







ちょっとしたことで、今まで一緒にいた子たちとはあっという間に逆さまの関係に。





恐ろしい。




そんな事は私も子供の頃に体験したけれど、この時代はSNSがあるからまた厄介で。





言葉の暴力や脅迫じみた事で、私は即、学校に報告して対処をしてもらわないといけなく、落ち込み学校に行きたがらないムスメにどう対応するか、最悪の事まで言って彼女を支えておりました。





これ以上言葉の暴力がエスカレートしたら、完全に「いじめ」として対応する準備までしておりましたが、



カウンセラーも相手たちに話をして、ムスメも少しずつ慣らしで学校に行ったりして、ちょっとずつ落ち着いて、ムスメも心の安定が出来てきたようなのですが、




でもこう言う問題って油断できないんで、学校と連携して暫くはムスメの反応を注意して見ていかないとあきません。




あと学校も2週間ほどなので、このまま落ち着いていくこと願っております。





重い話題になりましたが、そんな中でも「この学校」だけがムスメの世界ではない事を教えつつ、周りに支えてくれる他の友人達に囲まれて過ごした楽しい時間もあるので、またお付き合いくださいませ。






しかし、色々とあるわ。