平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

いよいよ始まる

バンクーバーさえないお天気でした。







夕方は雷が鳴り、夕立が来るかと思ったけど降らず。

でも他所のエリアでは今日も雹が降ってたご様子。



毎日夜の7時に、ここバンクーバーでも医療従事者の対する感謝の拍手や、鍋などを叩いて音を出します。



最初病院近くのダウンタウンから始まったのですが、今ではうちのご近所も。



私も友人に看護師やParamedicがいるので、7時になると感謝の拍手をしています。



彼らが頑張ってるのだから、市民もそれに応えるべき行動を!



Stay At Homeです。



後1ヶ月はありそうですが、そのおかげで今は感染者数のアップダウンはあるもののも、右肩上がりではなくなってます。



頑張れるはず! 頑張ろう!





そしてかれこれ自粛が始まって2週間が過ぎ、春休みも明けた今、教育委員会から今季の残りはオンライン授業と言う事に。



当初学校は発表が出るまでなし!みたいにテレビでの発表だったので、9月までどないなるんや状態やったのですが、春休み中に色々とシステムを変えて、学校に行かないけどその時間割でオンラインになる様子。



今週に入ってから、個々に先生から連絡があり、徐々に詳細が明らかになってきました。



いつまでも春休み気分が抜けていない子どもたち。




やっと学校が取り敢えず開始になりそうで、ほっとしてます。