平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

皆既日食

今日はなんと皆既日食が観れる日でした。



アメリカのオレゴン州では真っ暗になるらしいですが、バンクーバーは80%くらい。





先週から知っていたのですが、「ああ、小学生の頃見たなあ、感動したなあ」って思って、でもかるーく、なんかフィルム通して見たなあ、、で終わってた。




でも朝起きて、やっぱりこれってなかなか無いことやし!



子どもたちに見せてあげたい!


って




今更、メガネ買いに行ったところで無いやろし。





どうやったら、子どもたちに見せてあげれるか?って











残骸






鏡使って反射で見てみたけど






よー分からず




結局、テレビで見た。




これが1番ちゃんと見れました(笑)




今度はメガネ買いに行こう👓



って、今度はいつやろ?