平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

学校始まる

今日のバンクーバーは曇り空。
ぽつぽつ雨が降り出しそうな感じやね。




読者登録が100超えた〜。









ま、辞められた方もいらっしゃるし、全ての人が私のブログに付き合ってくれてる訳では無いですが、私のなーんも無い普通な毎日の出来事にお付き合いくださって、感謝です。







いよいよ学校が始まりました。
今日は10時からのスタート。 説明会で自己紹介やらなんやら。



この自己紹介とかって苦手。
自分の名前の由来とか、どこの国にルーツがありとか、趣味やら得意なこととか、このクラスにあたってクラスメートとともにできることは何か?とか。




人前で話すことに慣れてないから緊張するわ←友達とやったらアホほど喋れるけど


まだまだ北米スタイルには慣れないわ~。





今日のクラスは説明とサポートやインストラクター、クラスメイトとの顔合わせみたいな感じやったけど、なんだか普段使わない頭を久しぶりにフル回転させたので、どっぷりとつかれた。



選考のためのZoomインタビューであった人たちの、この人が選ばれるだろうなぁって思ってた面々があった。 驚いたのが15人クラスに私を含め4人も日本人がいたこと。




政府からの補助を受けてのクラスになるので、すごい精神的なサポートもあるし、至れり尽くせりといった感じ。 私が最終的に目指してるコースはきっとここまでではないと思う。




まだまだオンラインでしか関わることができないけど、これから10か月一緒に頑張っていくメンバー。 支えあって資格を取る道に進んでいけるといいなぁ。