平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

こう言うのが広がるといい

今日から大雨予報、嵐予報が出てるバンクーバー です。



先程、夕飯を作ってる最中にパチって電気が落ちた。




一気に真っ暗。


強風が吹くとよく停電が起きる、バンクーバー です。


こうなると大きな災害が来た時、一体どうなるのだろうといつも思う。




うちは殆どがで電気なので、停電するとご飯が作れない。


急遽カセットコンロで夕飯作り。


お家キャンプ🏕

なんだか楽しい夜になりました。




先日、息子がLushのオンラインショッピングをしたのですが、パッケージが届いたらこんなの。







これ、中の梱包用のクッションのやつ.

パッキング ピーナッツと言うのですが、素材はなんとスターチ、しかも食べれるらしい(食べんけど)。


そのまま手で押さえると、くしゅ〜って凹むのですが、水につけると完全に溶ける。








脱プラ。





凄い素敵なアイデア。


こういうのがどんどん広がっていくといいよなぁ。