平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

嵐の爪痕

一昨日から強くなった雨風が、昨日は一日中降り続けるという嵐に変わり、今日は一変して快晴の綺麗な空でした。





嵐がさっと後に映った被害は物凄く、アボッツフォード市や、ウィスラーの上のペンバートン、内陸にあるメリットなどが水没。




(abbynews.com より)





軍が出動して昨日はレスキューをして、住民たちはヘリで救出されていたけれど、今日になってペンバートンで起きた土砂崩れの中から犠牲者が見つかり、これからも増える可能性があると言っていた。







こんな大雨は今まで経験したことがなく、本当に被害に遭われた人たちには気の毒でなりません。





(The Globe and Mailより)


スタンレーパークにはこんなでかいバージが風で沖から流されて来た。





昨日の嵐の間、うちも隣との境界線のおんぼろフェンスがまるで暖簾のように揺れてて、一枚飛んで行ってた。






急遽補強したけど、これくらいで済んで良かったと思うほど、凄い風と雨やった。






ハイウェイが寸断された事で、物流にも問題が出るし、孤立してる所もあるので政府の対応が素早く行われる事を祈ります。