平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

マスク解除

今日のバンクーバーは冷たい雨。所によっては雪がちらつきました。




昨日、BC州の保健省から新たな規制解除で、今日から屋内でのマスク着用は解除されました。




医療関係はまだマスク着用だし、それぞれの判断でマスクの着用を設定できるけど、それぞれを尊重してそれに従うように、とのお達し。



学校は来週から春休みですが、休みが明けるとマスクの義務はなくなる。




感染者増えるやろうなぁ。




今日はちょいと酒屋に行ってみたけれど、まだほとんどの人がマスク着用して入室してた。




この2年、ずっとマスク着用やったから、脱マスクもどんなペースで慣れていくなりするのやろ。




マスク規制が無くなったから、すぐに取れる、とルールに従うだけのものでなく、風邪気味とかそんな時はマスクをつけるとか、マスクの意味を分かって判断してやってほしいと思うわ。




学校から先日、コロナの簡易キットが一箱ずつ子供たちに支給された。











これを使う事なく、スムースに規制解除となっていくといいけどなぁ。