平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ビーバーのおうち

今日は本当にいいお天気。

日中はパーカーを着てたら暑いくらいでした。





昨日ぶらぶら行ったPittMeadowsは自然あふれる所。




旦那は釣りに行ったりするのですが、私はあのエリアは初めてで、トレイルが周りにいくつかあって、北に上がれば湖もあります。







ピットリバー







トレイル入り口に看板があって、生息する動物が書かれてました。



息子はビーバー🦫を見て大興奮。


見てみたいーーーーっって目をキラキラさせてました。







トンネルになってるトレイルを抜けて行こうと思ったけど、風も強くなってきたし、何処まで行くのか不明やったので引き返す笑







野いちごがあったけど、なんの種類やろ?






変更して川沿いの一本道を歩いてみると









あれに見えるはビーバーのお家🦫








初めてビーバーのお家を私も見ました。






模型ではあったけど、息子は小さい時に模型を見た記憶がなかった様で、あれがお家と言うと興奮してました。




「あ〜出てきたら良いのに〜」って。





私も一回、一瞬しかビーバーを見たこと無いので、見れたら嬉しいけど。








なんか大きな巣があると思ったら、鷹か白頭鷲の子供が2匹座ってました。




他にも真っ黒で喉元や羽が朱の鳥がいたり。









風も強く日が影ってきたので、戻ろうとすると









息子が「ビーバー泳いでる!」って大興奮に見つけました。





こっちにスイスイ〜って来たと思ったら、クルッと方向転換して川に潜っていきました。




ほんまに見れた〜って2人で喜んでたら、目の前にハミングバードが来てホバリングしたり








めっちゃええ事ありそうやなぁ、って自然を満喫して帰ってきました。