平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

タピです

バンクーバーは裏切る事なく、今日も雨。

気温は5℃です。





大阪はいいお天気の様子。


今回日本に行って、思いもよらずの手術となったけど、元はと言えば、コロナで規制が緩和され、家族に3年ぶりに会い、実家の整理もするという事がメイン。




両親も年老いてきて、それなりに頑固にもなり、母は短期記憶が怪しくなってきた事実。




実際帰ってみると、今までとは違う感じで、それなりに時間は過ぎていってるんやなぁ、と、これからの事をもっと兄妹とも話し合っていかないといけない感じです。




片付けって大変だわ。ものが全く減らへん。自分が学生の時に置いていったものを片付けるだけでも時間が食う。




結構捨てたけど、すっきりした感が全くない(笑)





そんな中、商店街に母と妹とでお買い物に行った際、ふと立ち寄ったペットショップ。





めっちゃ人懐っこいpuppyが。





次郎をなくしてから本当に落ち込み、唯一の散歩が母親にとって多くの人との接触となっていた。




お買い物に行って、「ジロちゃんのお母さん、元気にしてたの?!心配してたんやぁ!」って声をかけてくれる人も。




ありがたいよね、こういう関係ができてるって。





そんなで新しい子を迎えようか、って兄妹とも言ってた矢先に、本当に衝動的やったけど、これも縁なんやろうね。




ヤンチャくれで、でもすごい人が好きで、puppyなんで忙しいけれど。




ワクチンが完全に終わってないから、まだお散歩には出られへんけど、家にいるだけで、母の表情もだいぶんと変わった。

これからもいい母とのお散歩パートナーになってくれる事間違いない。











タピちゃん、うちの家族になってくれてありがとう。

健康で大きくなってね。