平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

おひとり様

バンクーバー、今晩は暴風警報。



朝は曇りながらも穏やかやったけど、昼過ぎからなんだかんだで雲行きがあやしいし、本当に風が出てきた。




風に弱いバンクーバーやからなぁ。




剣道の試合が終わると、いつもKendo Photographyがfacebookに写真を載せてくれる。



どれもこれも凄い迫力のある良い写真ばかり。

いつも見るのが楽しみで、うちらの携帯写真では限界があるので感謝しかないわ。




(Kendo photography より拝借)



剣道で最近いろんな道場の人と関わる様になって、ムスメは精神的にも振る舞いも礼儀も、すごく大人になった感じがする。



親だけでは教えきれないものを剣道を通して教えてもらってるけど、小さいときはそれがいまいち理解できず、よく文句を言ったり、稽古をサボったり、とあったけど、やっぱ、成長したっていうのもあるんかな?



感じる事がちょっと変わって来てるみたいで、私はとても嬉しい。



成長といえば、今年、私は学校が始まるし、ムスメは就職活動中やし、などで毎年の日本帰省の日程が家族で合わなくなって来た。




そんなので今夏は息子1人で日本に帰ると言う。



チケットが今恐ろしく高くって、凄い思案したんやけど、なんと$800も安く予約することが出来た。



タイミングがあって良かった。



息子1人で乗り換えで大阪まで。


しかもいつもは成田やけど、今回はANAにお世話になるので羽田経由。 昔にANAで帰ったけど、当然小さかったので親についてくるだけ。



日本語は十分にできるのに、読み書きが弱いので不安が出てくるみたい。



とは言え、1人で行くと言ったからには覚悟もできてるし、自分で頑張っていけると思うけど。



ここ帰省でも大きく成長しそうで楽しみだわ。