平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

子持ち昆布

なんか、食べ物系ばっかりやけど笑笑





先日、突然友人からメッセージが来て、「今日子持ち昆布が届いたらしい。取りに行くけど、何パウンドいる?」って。




いゃ〜、いっぱい欲しいけど、そんな一杯も貰われへんやろうし、お値段の事もあるし、、って思って3パウンド買おうと思ったら、ムスメに「5パウンド!」っていわれ、5パウンドが夜中に届いた。









日本にいた時は子持ち昆布なんて馴染み無かったけど、こっちに来てから食べるものもお正月のおせちに入れるのも子持ち昆布。



昔買ってたやつは、卵が分厚く昆布に付いたけど、今回のは薄い感じもあり。



それだからかお値段も安かった。



でもこれだけ卵ついてたら充分です。




いつも手に入るとバター醤油炒めで食べ








これはこっちのネイティブの子に教えて貰った食べ方。

バターがまろやかで、あの歯応えと醤油の風味とでめっちゃ美味しい。




これ覚えてからこっちの方が好き。



でもやっぱり日本式も







これも出汁がしゅんでめっちゃ美味しい。



ま、どっちもそれぞれの個性で美味しいねんけど。



あー、もう2lb食べ終わるし、もっと買えば良かった