平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

我が家のお庭が賑やかになった

きゃあ、今日は木曜日。




明日も明後日もボランティアで忙しいので、そんなであっという間に月曜日になって学校開始だわ。



ちょっと緊張〜。




この国の良いところは、幾つになっても学校に行って資格を取ったりしてチャレンジしやすい所。




今度のクラスにはどんな世代の人がいるのやろうか、楽しみでもあり不安でもあり。



ま、結局は自分やねんけど、学校生活は友達作りは大事よね。








今日はいいお天気やったので、お庭に出てまったり。






このお花、日本でもよく見かけて好きやった。名前わからんけど笑笑


でもすっごい大きくなるので、毎年トリムせんとえらい事になる。


もし過ぎると花芽を切ってしまって一時ハゲみたいになった笑笑










単純なチューリップしかない悲しい我が家。



ミックスって買ったのに、出てみれば赤ばっか。

紫のも植えたのに、花を未だ見た事無いわ。

さすがカナダ。





シャクナゲも出て来たし






黄八丈も芽吹いて来た〜。








今年は花が咲いた玄関先の植木。


毎年花を咲かすわけでは無いのはなんか理由があるんやろうね。

オレンジですごい可愛いけど、結婚してこの花を見たのは2回目と思う。





こんな感じで全く花の名前も手入れの仕方も未熟な我が家で、よく頑張って毎年楽しませてくれる我が家の花達。ありがたいわぁ。





今年の夏はカナダにおるし、新しい土も入れたし、お天気もいいし、明日は野菜の種を蒔こう〜。