平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

響き渡る

今日のバンクーバーはちょっとひんやりでしたが、雨も降らず、曇ったり晴れたりのお天気でした。




朝からムスメを歯医者に連れて行きました。 

歯医者の学会が3週間ほど前にあり、たくさんの関係者がカンファレンスに参加したのですが、なんとそこから感染者が発覚し、何百と言う人が、濃厚接触者となり、どこの歯医者も診察が2週間の停止となりました。



今週から緊急患者のみ予約制で可能と言う事で、やっと診てもらえた。




帰ってきてからマスクの作成。




初めてマスクを作ったはいいけど、デカすぎ。





また明日違う型紙でやってみます。




その後、夕飯前に旦那とお散歩に近所を回った。




ちょうど7時になったので、ご近所さんがそれぞれ鍋を片手に出始め、カンカンカンカンと音を奏でる中、私は拍手をしながら歩きました。




「こう言うの悪くないよね」ってご近所の若者。








坂から振り返ったら、黄金に光る街と、街中が鐘の音のように響いてて、何とも心動かされる瞬間です。





早くこの状態から抜け出せますように。




明日も頑張って行こう。