平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

遅刻だわさ

バンクーバーまたまた夜中の大雪。




足元悪し〜。





朝8時なり。





雪かきしてくれてるとこもあれば、無いとこもあり。


うちは旦那が朝せっせとしてくれてたお陰で、うちの前の歩道はきっとみんな歩きやすいはず。









ゴミ出してはるけど、うちの近所2週ごみ収集来てへんし。




こうなると交通網は一気に脆弱になるバンクーバー。



朝いつもより20分早めに出たけど、スカイトレインは遅延のお知らせ。


途中駅までしか運行してないし、ずっと動いて無くて電車が駅で停まってた。



それに乗り込んだは良いけど、待てども動く気配なしで、放送もなしで、もしかして車で行った方が良いかも?って降りたら出発してしまった笑笑。




スカイトレインで閉じ込められて動かん、なんてなったら最悪やけど、反対車線のカートが何台か来たのを見て、きっと大丈夫だろうと乗っては見たものの、駅駅でしばらく停まったりして、走るにも大雪で怖いし、で、遅刻した。






今晩は雨予報やから、明日は道が凍ってるかも知れん。


ガッツリ降って流れてくれたらええけど。




明日は何時に出たらええかの〜。