平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

スノボ

昨夜から結構な雨が降ったバンクーバーの朝ですが、ぐちょぐちょもあればツルツルもあり、ほんまに注意を払いながら歩いた通勤道。





気温はさほど低く無いのに(3℃)、今朝は風が強かったので凍ってるとこが多かったのかも。




今晩はムスメがスノーボードを習いたいと言うので、家族みんなで山にお出かけ予定。



私もスノボはやってたのですが、上手く無いし、転んで頭を強打してからまたスキーに戻った。



それからスキーにハマって子どもたちに教えてきたのやけど、スキーも大して上手く無いうちに膝の骨折に加え、前十字靭帯断裂という恐ろしい結果に(バインディが古かったんよね)。




そんなことに子供たちになってほしく無いから、スキーを全部新調したらスノボを試したいって。



そりゃないぜ。




前からこのスキーが勝ってあげるのは最後! 後は自分で欲しいやつを買うように、と言うておいたので、もちろんスノボのレッスンを受けたいなら彼女のやりくりで、と話しておいた。



彼女も知り合いのお姉さんにスノボのレッスンを聞いたところ、$220/4時間のレッスンと言われてビビったご様子。




旦那に話を持ちかけて、今回は旦那が教えることになったのだ。


それが今晩の予定。



私の20年近くも前のボードを出してきてメンテナンスに出したら、まだ行けると言うので、私のボードでムスメが滑る事になった。











ランチルームから山を見たら晴れて、風も収まってる様やけど、コンディションがいいかはちょっと定かで無いなぁ。




スノボを習うにはコケるのが必須なので、山がガチガチで無いといいけど。