平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

忙しい1日

のんびりの土曜日です。




昨日は朝から出っぱなし。



ムスメが剣道でCanada National Junior Championshipに出るため、お隣のカルガリーまで。





久しぶりの空港です。規制が緩和されて沢山の人がいました。


セキュリティの人が仕事に戻って来てないので、結構な時間がかかると言われてたけど、意外とスムースに入って行った。



ムスメは初めて親なしで飛行機に乗る。

とは言っても道場のみんなと一緒やけどね。



今回、記念すべき初のカナダナショナルジュニアの大会。


参加の州は少なく3州、11道場からの選手が参加やけど、今回ムスメはチームBCに選ばれ、試合に出るかの最終メンバーの発表はまだですが、道場とBC州代表と2つのチームを背負って出場です。





怪我なく、良い試合をして帰って来れますように。



ムスメを空港で見送ったのち、今度はバンクーバー日本領事館へ。




良いお天気だわ〜。








パスポート申請時にお金がいると思い、少し離れた銀行までいそいそと歩く。


で、着いたら











やっぱね、休み時間やったかぁ。




で、待つ事30分。


椅子を置いてくれてたから、ゆっくり出来て、1番乗りで良かったわ。



領事館の職員さんでお馴染みの方が対応してくれた。すごく丁寧で気持ちいいんですよね。

お名前知らないけど。

ムスメの出生届を出した時からのお馴染みのお顔です。


久しぶりにお顔を見て懐かしかった〜。




今回、コロナの帰省で日本人だとビザがいらないので久しぶりに子どもの日本のパスポートを申請。



その後はまたまたカイロにお世話になりに、はるばるノースバンクーバーへ。




今度は左の膝を肉離れで損傷。







行儀悪いね。



ただバドミントンに参加しただけやったのに〜。


なんか、ピキってなって、あれ?って誤魔化して続けてたら、腫れて2、3日引きずって歩くはめに。



普段エクササイズしてないのに、急に運動するとこう言うことになります。






一瞬、また靭帯やったかも、って思ったけど、時間薬のようでよかったです。





遥か南から北へぐるっとバンクーバーを駆け巡る1日でした。