平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

リハビリ

オペ後4日目。


日毎に痛みが良くなって、車椅子もスイスイ動かし、お手洗いも余裕です。




今日はリハビリが2回、午前午後とにあり。


技師さんは受け持ちの方がいるのだけど、その方がいらっしゃらない時でも、基本同じ人がやってくれるようです。




男の人が多いですね、技師さんは。女の人は今日初めて1人見かけました。



筋肉や神経は学生の時から苦手。使わないと大雑把な事しか分からない。


リハビリしながらこの筋肉が弱い、とか、この筋肉はこう走ってて、硬くなるからこの延長でここも引き攣って、とか。


本当に勉強になる。



急いで帰りたい!ってドクターには言うてたけど「そうなんです、オペ後はみんな意見が変わるんですよ〜」って。



最低3週間、ここでお世話になります。

リハビリ頑張っていこう。