平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

松葉杖に

暇な週末は終わり、今日は大忙しの月曜日。



オペ後1週間になり、採血、レントゲンにリハビリが午前午後との2回もあった。



午前中すぐにリハビリの先生が上がってきて、今日はベッド上でやりますよ、って言う前に、松葉杖になりたい!と言うてみた。




松葉杖やと動きやすいし、自分でやれる事が増える。

車椅子だと看護師がついてないといけないので、お風呂は週3回とかなんよね。




そしたら快く引き受けてくれて、早速やらせてくれた。








なんでも経験やね〜、ってこんな風に右足骨折時の経験が活かされるとはね。



でもって、ランチ前に新しい装具が到着して。








めでたく車椅子から病棟内だけ松葉杖オッケーになった。



トイレも楽やし、これで好きな時にシャワーがいける!



新しい装具で膝90°まで曲げる可動域も増えて、膝を曲げる練習。



めっちゃ筋肉って動かさんとすぐ使い方忘れるね。激しく痛みの恐怖やったけど、曲がるようになってきたわ。




段々と出来る事が増えて、リハビリの先生も丁寧に説明してくれるし、本当にありがたい。




とは言え、松葉杖になったらなったで荷物持てんで困るんやけどね。




でも嬉しい。がんばろー。