平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

排水詰まる

バンクーバー、今日も雨です。








昨日焼いたパンは作るのに6時間かかったのに、20分で消えた笑笑



今度はクロワッサン仕込み中。

2倍で作って冷凍予定なり。






発酵待ち中に書類のシュレッダーかけ。


明日はゴミの日やから出さんと、と思い腰をやっと上げた。



もう何年もほったらかしにしてた郵便物やら何やら。

大量すぎてリサイクルに出す袋が一杯になった。




また来週まで待たねばならんわ。

3年前のものもあって、マジどんだけ。



旦那よ、こまめにシュレッダーにかけろよ、と、愚痴った後で、ちょいと残った洗い物を片付けてたら。





キッチンシンクの水が流れない。




排水のゴミ受けのゴミは取ったけど、まだ流れへんので、ゴミ受けの下にゴミが挟まってるのか、と、一気に取り外して(他のゴミが流れ行かないため) 排水溝を探ってみたけど、そんな気配なし。







嫌な予感。






棒を突っ込んでみたけれど、うんともすんとも言わへんし。





さっきまで悪態ついてた旦那に電話。




「キッチンシンクの水が全く流れんねんけど!」





下のテナントのトイレが溢れ出る訳では無いから、きっとシンク下のパイプが詰まってるのやろう、と旦那の帰りを待て!と言うので、キッチン水洗いは禁止に。



そうこうしてると水が徐々に流れて無くなったので、お酢とベーキングソーダでフラッシュしてみたけど








無駄な抵抗やった。






夕方旦那が戻り






ズボズボやったら、結構なカスが出てきて、スッキリ流れてった。




てか、排水溝の網やっててもそんなけ流れとったんかいな!?





てか、そんな秘密兵器あるんやったら、さっさと教えてくれよ。



ま、大事に至らんで良かったわ。

(パイプ系は恐ろしいほどチャージされるからね)