平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

アメリカンロビン

バンクーバーはだいぶん春めいてきて、桜も綺麗に咲きました。




うちのお隣さんの木蓮も満開に。






今週がお花見には1番良い頃合いやろね。

どっか行かねば。




しばらく前に裏庭に育ってたプラムと梨の木を伐採しました。



この木たちは本当に美味しい果物をつけてくれて、毎年楽しませてもらいました。



旦那が家を買った時にはすでにあったプラムの木は、もう花を咲かすのも一生懸命な感じで、中は空洞になってて、いつ倒れてもおかしくないくらいでした。



梨の木は横から新しい木が生えてきて、それを残してはみたけれど、そこに実がつくかは不明。


どんな感じなんでしょう?

知ってる方がいたら教えていただきたい。




そんなで裏に雑草の如く増え、そこらを構わず侵攻してくるフキ軍団も、ちょいと減らした。



恐ろしいほど根が伸びてびっくりする。


かったい土になっていたけど、掘り返したら大小のミミズがいっぱい出てきた。




あんな土にもミミズがいるって事は、土自体はそんなに悪くはないんかなぁ?



とりあえず、掘って土に空気を入れて、新しい土を入れ、新しく買ってきたハイブリッドの木をプラムが植ってた所に植えた。



アプリコットと何種類かの桃がひとつの木に接木してるハイブリッド。


バンクーバーはそんなに暑くならんから、桃が育つかどうか、って聞いたら、大量にはならんけど、楽しむくらいなら成るよ、って言うんで買ってみた。




何年後にどんな風に実がなるかなぁ、と楽しみ。



土を掘り起こしたら訪問者もいっぱい







よう知ってるんやねぇ。





こんな景色を見ると、土いじりて木たちだけのものでないんやなぁって思う。




買ってきた野菜たちもそろそろ種まきしていこう。