平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

FishingへGo!

今日はビクトリアDayでBC州は祝日です。





お天気は快晴!までとは行かないですが、気温は低すぎず高すぎず。




昨日の日曜日の午後、友人達を誘って釣りにお出かけ。








さて出航〜。








そう、念願のボート購入(もちろん中古)




やっとこさ、ライセンスを活かせるっちゅうもんよ。





本当は8人乗りが欲しかったけど、引っ張る車の事やら何やらでコンパクトな6人乗り。



旦那と友人以外は初乗りでワクワクです。






酔わへんかなぁって、友人の子は心配してたけど、走り出すと吹っ飛んだ様でキャーキャー嬉しそう笑笑






旦那は昔ボートを持ってたので(私が邪魔なので売れといい手放した笑笑) 運転は出来ますが、私は初です。






沖の人が少ない所で旦那に教わり、練習。




もしなんかあったら、私が運転せなあかんしね。



やり方は簡単やけど、ハンドルも重たいし、時間差はあるし、ブレーキ無いし、SUPやらカヌーやらウヨウヨ......そのへん考えてやらんとあかんわね。




岸につける練習はさせて貰えんかった笑笑







暫く走って、釣りを始める。




なかなか釣れん。


何匹かカレイが釣れたけど、手のひらサイズにもあるか、なのでリリース。






ガシラなどのロックフィッシュはこのエリアでは獲ってはいけないので、直ぐに海に返します。




美味しいのにね、残念だわ。



旦那の竿に何やえらい重たいもんがかかって、あげたら







こんなん釣れた。



新種ちゃうか?!って、海に返したわ。



何やこんなんばっかでたまに釣れるのが








可愛すぎる。



この子も海に返します。


カニの種類に関わらずメス、ダンジネスは甲羅が16.5センチ以下のものは獲ってはいけません。




釣果ゼロ〜笑笑





アイナメとか釣りたかったけど、全くあかんかったわ〜。




夕方晴れ間が出て、波は穏やかで、本当にのんびり船の上で遊んでました。







息子が撮った一枚。




今度はもうちょっと暖かい日で、朝から食べ物やらいっぱい持って来たいわ。



そして岸付けの練習をさせていただきたい笑笑