平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

隣町リッチモンドまで

今日はいいお天気でした。



子供達は映画を見に行くとの事で、初老2人、一体何をする?





せっかくお天気が良いのでお出かけしたいけど、サイクリングって気分でもなく。



旦那が歩いて橋超えてリッチモンドに行く?と言うので、行ったことないから行ってみた。




フレイザー川の近くまでもちろん車に乗って笑



近くに車を停めて、いざ出発。







おー、見えてきた。


この橋はスカイトレイン用に作られた橋。

その下を自転車や人も通れるように作ったもの。



このカナダラインはダウンタウンから、空港まで伸びてる2009年夏に運行されたまだ若いライン(と、言っても14年もなるのね、びっくり)








ほー、こういうふうに上がっていくのね。



大阪にもこんなんあるけど、階段で結構急やけど、これはなだらかでええわ。




沢山のサイクリストが降りてきたり、上がって行ったり。




歩いて渡る人、少ないんかな?








上まできた。


眺めがいいね。 今日は穏やかで、ボートに出てる人もおおい。



何やら音がしたと思ったらスカイトレインがやってきた。





ほんまに真上やな笑




フレイザー川を渡れば、そこはリッチモンド。








ここから行くあても決まってなかったけど、ぶらりと百均に行ったり、TimHortonでドーナツとジュースを買い、ちょっとぶらぶらしてまたバンクーバーに戻ってきた。



木がなくて日陰があんまり無いから疲れたわ。



こうやって実際歩いてみたら、車では分からんもんが分かるなぁ。




バンクーバーの方がもっと歩道に木が多いような気がする。




子供が大きくなったら、こうやって旦那と2人で遊ばないかんことになるんやなぁ。





会話もあんまり無いけど、やっていけるのやろうか?笑