平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

久々に家族旅〜

すっかり7月に入り、来週は息子が日本の家族のもとに2カ月帰るので、唯一行ける今週末にお出かけする事になりました。






キャンプに行きたくて探してみたけど、勿論どこもいっぱいで、まだマリオットホテルのポイントが残ってたので、US方面に行く事に。




土曜日、ゆっくり出発。



今回もWaiverを取らないといけないので、カスタムで指紋など取らないといけません。


前もってI-94を申請していたのでスムースにアメリカ入国です。


今回はアボッツフォードという街から入国。

すぐにある乳製品を売ってるお店でアイスクリーム。





これがミニサイズ。

普通にでかいけど。







久しぶりにディセプションパスにやってきました。


いつも橋を渡るけど、今日は下のビーチに直行。






白頭鷲がないてます。



幸先いいわ〜。






磯遊びも久しぶり。






貝見つけた〜。


食べれそう。





いいサイズの貝やカニがいたけど、ここはステイトパークなのでもちろん獲ってはいけません。







これ、なんか形がキングクラブみたいやねんけど。






しばし遊んだのち、ホテルのあるオリンピア方面に向かいます。



オリンピアはシアトルの西海岸側にある島にあり、本島?から橋でも渡れるのですが、今回はフェリーで渡ります。



30分くらいですがちょっとした船旅が味わえる。


予約席は満席やったので、16:30の船に乗れるよう早めに行ってみる事に。






15時ごろに着いたら14:45発のフェリーが遅れて出発するところでした。一瞬、そこにもの乗れるかな?と思ったけどもちろん無理で、予定してた16:30のフェリー待ち6番目あたりに並べることが出来ました。






待つ間浜辺でまた時間を潰します。


石をどこまで積めるか、ゆったり遊んでました。







顔みたいやな。




フェリーが入ってくるのが見えたので車に戻ります。








さ〜いよいよ乗り込むぞ〜。













って目の前で切られた。




うそやろーーーーーーーっ!

5台くらいしか乗ってないやん!







で、また1時間半まち。




つづく。