平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

息子

日本は連日猛暑のようですが、バンクーバーは過ごしやすい夏です。



学校でたまにイベントが行われてて、ちらっと覗くとフリーピザがもらえたり、ペンやらがもらえたり。



とある中で、もらったかぼちゃの苗。



前の庭が南向きでいいので植えてみたら









でかなってる〜。



秋には庭でパンプキンパッチできるやろか?笑


毎日、日本にいる息子とLineするのですが、先日、同じく日本に帰省中の友人からのお誘いで、彼女の家の近所のお祭りに行ってくると。




空港から家までは絶対に帰らんとあかんけど、今回は自分が行ってみようか、って1人で電車に乗っていく事に。




ええやんかぁ〜。




てな事で、電車を乗り継ぎ無事に待ち合わせ出来たよう、やけど



向こうで合流した彼女の友人の娘さんが、息子らと共に夜店周りをする事になったらしいが、私の友人の息子の体調不良で、2人っきりで夜店巡りをする事になったらしい。




この時点で笑える。




急遽、初対面した15、16歳の娘と息子。



2人で輪投げをし、ベビーカステラを食べ、盆踊りを見に行き、最終に射的で友人と合流したらしい。




なんか、それって、昔よくやった「友達の紹介で出会った2人がデート」という、感じでない?








笑えるわ。





ノーチョイスやったとはいえ、ようできたなぁって感心する。



うちの息子は決して積極的なわけでなく、そしてそんなシチュエーションを好むタイプではない。




凄いわぁ。


1人で電車に乗って見知らぬ土地に行き、そして初めて会った女の子と祭りで遊んだ。




めっちゃ成長やわ。



今回の日本の旅は本当に価値がある笑