平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

秋の味覚

今週は雨予報。


今朝からずっと雨です。

バンクーバーらしい。







旦那は今日も釣り。


雨降る中出かけてったわ。




本当、趣味が合うひとが見つかってよかった。

人生楽しまんとね。



ピンクサーモンのシーズンが終わり、今はチヌークとコーホー。



紅鮭が今年も少ないので、彼らが遡上した後解禁となりました。




昨日は入れ食いやったらしいけど、今日は近況報告が無いのであんまり釣れてないんやろうね。


先程、コーホー1匹と報告がありました。




今日の晩ご飯はお鍋。


身体あったまるやろ笑









チヌークは体もでかい分、白子もデカい!



大体卵を好むのは(てか料理の方法が分かるのは)日本人なので、お仲間が卵と白子をくれるのやけど、コレステロール上がりまくるやろ、ってくらい届く。




でも、せっかく子孫を残そうと遡上してきたのに...と思うと無駄にできへんよね。



今日は燻製にトライしてみようとただいま脱水中。







友人にサーモンあげたら無農薬の大根が返ってきた。



これまた甘くて美味しかった。


サラダと三杯酢に漬けて待ち中。






お迎えのおばちゃんからもいつものぶどうが届き、秋堪能中〜。