平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Phototherapy

今日も雨です。



先週に冬時間に変わり、もう17時になるとどんより暗いです。




冬が来たわ....


日照時間が少なくなるので、しっかりビタミンDやら電気に当たって鬱予防しとかんと。






今日は息子のフォトセラピー。







紅葉もすっかり落ちたね。





散々待たされて、挙句には紹介状のトラブルがあったけど、文句言ったらそっから話が早く進んで行くことになった。





日本では部分的にあてる感じやったけど、ここはチューブに入って全身に当てる事ができる。





最初は週に3回できてと言われてるけど、照射1分ちょいの為に服を全部脱いで、チルドレンHPまでに20分ほどかかるので、1分のために行くのが面倒という。





それでも照射すると効果がかなりあって、関節部は2、3回続けると皮膚にかなり改善が見られる。






今は私が送って行けるけど、これで私の仕事が始まったらバスに乗って40分くらいかかるから続けられるかなぁ。





効果はすごく出てるのが取り敢えずありがたい。