平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

新年明けましておめでとうございます

今週から冷え込むようです、バンクーバー。




夕飯は早めに簡単手巻き寿司。

お寿司を食べない息子はいつもステーキです。






ここで手に入るお刺身は冷凍されてるものばかりです。



解凍中に見たら泥棒ネコがいた様で、いかが1つ消えてるし。




犯人は誰や?!って聞いてみたけど、2猫とも目を逸らしてた。







初秋に獲れたいくらも解凍して、質素やけど、皆んなで囲む大晦日のDinner。





で、仮眠して



今日も元旦夜勤ですが、仕事に行く前に警報が入り、こちらのテレビでも石川県の地震速報が流れ出しました。





大津波警報で非難を呼びかけるアナウンサーの声が凄くて、3.11を思い出し動揺して泣きそうになったわ。




病院についてカウントダウンを友人とするつもりが、地震情報を手に入れるためにすっかり忘れてた。




先ほど大阪の実家にLine電話したけど、大阪も船揺れの様に結構揺れたらしいけど、テレビから流れてる倒壊の映像や大火事を見て本当に心配でなりません。


まだまだ大きな余震が続いてるし。



怪我をされた方も沢山いらっしゃる様ですし、これから夜になり寒くもなるだろうし、早くサポートが受けられますように。





気持ち切り替え...




2024年はムスメの世界選手権もあるし、私も仕事を始めたばかりやし、息子は卒業の年やし、賑やかな一年になりそうです。





自分の夢が叶った2023年、引き続き力をつけていける様がんばって、皆んなが健やかに楽しく過ごす充実した一年になる様に頑張っていきたいと思います。




本年も宜しくお願い致します。