平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

お正月

バンクーバーひんやりです。




今日で中2日休みを挟んだ10日夜勤の最終日。


穏やかに終われそう。




風邪をひいてはあかんとストレスやったけど、無事にこの大役を済ますことができたわ。



あと何日か夜勤と日勤済ませば、日本帰省。


がんばろー。




昨日仮眠から覚めた私に息子がつつーっと寄って来て




「今年のお正月は面白かったな」と。





皆んなバラバラで過ごしたなぁって言うて来た。




確かにね。


私は夜勤連続やったし、息子とムスメはそれぞれの友人達と出かけて遅くに帰って来たり。

旦那は家でぽつんと過ごす。








あんた達が成長したってことよ。



母はあんた達の心配をせんでも夜勤に出られ、あんた達はかつての私が友人達と朝帰りしてた様に、友人達と過ごすことに楽しみができて。








嬉しい事よね。



それでも大晦日のDinnerは一緒に食べて、新年を迎えた時はメッセージくれたしね。





これからそういうお正月になって行くんやろね。









いつも品目少ないがさらに減った今年のお節。(あ、余裕なくて豆はパックの買った)


とりあえず形だけ。





丸餅も今年はパックのやつ笑







この夜勤が終わったら、お味噌解禁して仕込みしようかな〜




カナダは2日から仕事始め。

明日は賑やかな朝になりそうやな。